ECS研究所

出張報告(2023年10月)

お問い合わせはこちら

出張報告(2023年10月)

出張報告(2023年10月)

2023/10/30

こんにちは。ECS研究所です。

 

先月に続き、静岡県掛川市にあるA社様工場施設内で管理職の方々(約20名)を対象に考課者研修を行いました。今回は全3回の研修のうち第2回目です。

 

今月もグループ毎にディスカッションを行い評価の統一見解を発表していただきました。

他者の評価結果を聞くことで、気づきや学びがあり、
それを繰り返し行うことで、評価の精度があがり、徐々に会社としての基準が整っていきます。

 

「人物評価ではなく行動評価を。行動事実をもって評価することで納得性、説得性が深まります。」
「日々、部下の方々の行動を見てください。
 部下の方が持っている良い部分は伸ばし、改善すべきところは改善し、
 ひとり一人が成長していけば企業も成長していきます」

 

大森のこの言葉もだいぶ皆さまに浸透されてきたように思います。

 

”より良い企業文化”を醸成し、企業を存続・発展させるための研修です。

 

来月はいよいよ最終回!
引き続き、よろしくお願いいたします。


今月もおかげ様で様々な場所へご訪問させていただきました!

港区のIT会社の新入社員研修
八王子の会社で人事制度構築コンサルティング 
調布の製造業の事業計画作成支援
大田区の製造業で人事評価制度構築コンサルティング
長野県の製造業で経営課題解決コンサルティング
江東区の商社の人事評価制度構築コンサルティング
武蔵小金井の製造業の賃金コンサルティング
新潟県弥彦の製造業で経営課題解決コンサルティング
静岡県浜松市の製造業の人事制度構築支援
荒川区の印刷業のコンサルティング
立川商工会議所「経営とは」セミナー
岩手県製造業の賃金制度構築コンサルティング
八王子市の卸売業の人事評価運用コンサルティング…
その他東京エリア内での経営コンサル、評価制度策定支援、各種セミナー…等々

 

 

今月もありがとうございました。

来月もスタッフ一同企業様の発展のために貢献し邁進してまいります!

 


よろしくお願いいたします。

 

 


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。