ECS研究所

出張報告(2023年2月)

お問い合わせはこちら

出張報告(2023年2月)

出張報告(2023年2月)

2023/03/13

こんにちは!人事評価制度のトータルサポートを行う『ECS研究所』です。

 

春の訪れとともに、花粉症の方々にとっては辛い季節となりましたね。
ECS研究所のメンバーも花粉と闘いながら、各地の企業様を訪問し、経営支援に取り組んでおります!

さて、今回は冬真っ盛りの2月に弊社代表の大森が、岩手県、長野県、新潟県のお客様を訪問し、各企業様へのご支援を行ってまいりましたのでその様子をお伝えします。

 

2月14日 製造業/岩手県奥州市 

人事評価制度構築ご支援
この会社様では、新しい人事評価制度を導入するための準備を進めているので、その実施に向けての具体的な提案やアドバイスを行いました。社員のモチベーションアップや評価制度の公正性を高めるための方法を一緒に考え、プランを練り上げました。

 

2月21日 製造業/長野県坂城町 経営ご支援
この会社様では現在、アメーバ組織を構築中です。アメーバとは、単細胞生物のアメーバのように、自己増殖する力を持つ小さな組織単位を指します。各アメーバは目標達成に向けて自主的に行動し、組織の中で自己責任を持ちます。これにより、柔軟性のある組織運営が可能となり、現場の意見を取り入れやすく、スピード感のある経営が実現できるといわれています。現場の状況に合わせたアメーバ組織の構築へ向けて一緒に取り組んでいます。

長野県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23日~24日

製造業/新潟県弥彦 経営ご支援
この会社様では、経営状況の改善や生産性の向上など、多岐にわたる課題に対しての経営ご支援を行っています。

弥彦山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕出し弁当製造会社/新潟県新潟市 人事評価制度の運用ご支援
従業員のキャリアアップを促すための具体的な評価指標や、評価方法について、社員の方々と一緒に検討を重ねました。また、社員の方々からは、評価制度に関する疑問点や不安点が多く出されましたが、丁寧に説明し、不安を解消することができました。

仕出し弁当製造会社/新潟県新潟市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の出張では、各企業の課題や目標に合わせた支援を行い、現場の方々とのコミュニケーションを重視しました。今後も、クライアントの皆様にとって、より良い経営改善や人材育成につながる支援を提供してまいります。

新潟駅内 美味しそうな日本酒ズラリ

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。