ECS研究所

出張報告(2023年3月)

お問い合わせはこちら

出張報告(2023年3月)

出張報告(2023年3月)

2023/04/17

こんにちは!人事評価制度のトータルサポートを行う『ECS研究所』のスタッフSです。


4月といえば、桜、進学、就職の季節ですね!今年は、各地で桜を眺めながらの宴会が復活し、街に活気と華やかさが戻り、なんだかウキウキとした気持ちになりました。また、今春、数年ぶりに新入社員の入社式をリアルで行った企業様が多かったのではないでしょうか。私たちECS研究所では、新入社員の方々がスムーズに職場に馴染むように、新入社員研修や人事評価制度の策定支援を行っております。フレッシュな新入社員の方々とお話ししていますと、数十年前の自分を思い出し(笑)・・・自らの襟を正す気持ちになります。

 

新しい一歩を踏み出す皆様へ、健康で充実した一年間となることを心よりお祈りしています。

 

さて、今回は弊社代表の大森が、3月に岩手県と新潟県のお客様を訪問した時の様子を中心にお伝えします。

 

●製造業/岩手県
人事評価制度の策定ご支援

この取り組みは、企業内の人事評価の明確化を促進することで、社員のモチベーション向上や、企業全体の成長につながるものです。

 

 

●製造業/新潟県弥彦
この会社様では経営幹部ミーティングと主任アップミーティングのコーディネート、主任アップ向けのリーダーシップ研修を実施しました。 企業の成長を促進するために設計されており、従業員のスキル向上や、組織全体の生産性の向上を目指しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●立川商工会議所

ニュースに寄稿文を掲載していただきましたので御覧ください!

 


 

 

私たち『ECS研究所』は、地域の企業様が健全に成長するための支援を続け、より良いビジネス環境の実現に貢献できるよう今年度も全力で取り組んでまいりますので、気持ち新たによろしくお願いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。