ECS研究所

新入社員研修を今年も実施します

お問い合わせはこちら

新入社員研修を今年も実施します

新入社員研修を今年も実施します

2023/04/24

新社会人の皆さま、新しい生活はいかがでしょうか?

 

ECS研究所のスタッフSです。 


まだまだ緊張の連続かもしれませんが、時には肩の力を抜いて体を動かしたり美味しいお茶を飲んだり、たまには同期と飲みに行ったり。。。自分なりのリラックス法を見つけて、充実した社会生活を送ってくださいね。

 

さて、ECS研究所では、新社会人のビジネスデビューを応援する「新入社員研修」を実施しています。当社の研修プログラムでは特にビジネスに必要なコミュニケーションスキルの向上に重点を置いており、講義や演習を通して学んでいただきます。

 

第一部では、「企業の使命とは」からスタートし、問題解決力を高めるためのトレーニングや、自己理解を深めるためにエゴグラムや交流分析などを行います。

 

第二部では、企業人として必要な知識の習得、仕事の進め方のコツとマインドの形成、ビジネスマナーと社会人としての振る舞いについてなどを学びます。また、自分の人生を考えるためのライフプラン作成を行い、将来のキャリア形成に役立てていただきます。

 

新入社員研修を通じて社員同士が親睦を深めることができるため、コミュニケーションの向上につながり、業務効率性やチームワークがアップ、さらには社員の定着率向上が期待できます。

 

ご興味のある企業様はお気軽にECS研究所までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。